2007年03月09日

『イヌコレ』。

ココアを連れて初☆電車でお出かけして来ました。


キャリーの中でキャンキャン鳴いたらどうしよかなぁ。(>_<)と心配したけど、小心者のココアはクーーンとも声を出さず(笑)。

ただひたすら無言でゴソゴソと動くのみ。

電車でひざの上にバックを乗せていたら、あんまりゴソゴソ動くのでお隣に座った方に「何入ってるの?」と聞かれちゃったわ〜(汗)。


いい子にしていたご褒美に、カフェでおやつ&ママ一服。
Image210.jpg
家ではテーブルに登ってまでガッツイて食べるのに・・・大人しく座って待ってるっ!?


そして、お留守番のWIN&BARONにも、スイーツのお土産は忘れませんよ〜♪
Image211.jpg

ニックネーム MAMA&KEI at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ママ、大丈夫?

Image169.jpg

初めてココア用の自転車キャリーで駒沢までお出かけしました。

ココアったら、顔だけ出してご機嫌で乗っているかと思ったらあせあせ(飛び散る汗)
いきなりニョキッと飛び出してジャーーーンプ右斜め上

あわててブレーキっexclamation×2 そして・・・コケた。顔(汗)

片手でココアをキャッチして、倒れた自転車の上に私がドッカッーーンどんっ(衝撃)

その後ココアはキャリーから何度も振り返り「大丈夫〜?
ニックネーム MAMA&KEI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

”同犬同名”です〜♪

今日の「ザ・鉄腕・DASH!」で、
石垣島からの上京犬。

『初めての上京物語』
イタグレ&ミニピンの上京物語なんだけど、

ミニピン君が我が家と同じ〜exclamation&question
チョコ・タンのココア君。


同じ犬種で、名前も同じ。
妙に親近感が沸きましたぁ。


ダッシュHPに紹介されてます。
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/dog/index.html


んで、ミニピン&ココア。
我が家の仔〜!?と間違ったお友達からメールまで来ちゃった(笑)。

ココア君がお邪魔したドック・カフェ。
http://tier-dog.com/index.html

ケーキが美味しそうでした。今度行ってみようかな?


ワンコ丸洗い?のドックバス。
http://www.biscotti-komazawa.com/index.html

WINのシャンプーにいいかもしれない?


”同犬同名”のワンコなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
と、ココアは私のひざの上で眠い(睡眠)

Image164.jpg
ニックネーム MAMA&KEI at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ココア☆Birthday☆

末っ子、ココアが満1歳になりましたぴかぴか(新しい)


Image159.jpg



プレゼントには”福袋”?とか、いろいろ考えていたけど・・・。
考えただけで、結局なんにも用意してない。失恋


せめてケーキは買って来ようっるんるん
って、バロンを連れてThree Dog BakeryへGOexclamation×2

バロンは何を思ったのか、出発から飛ばす飛ばすダッシュ(走り出すさま)
「後っ後っ!!」と叫ぶ私をお構いなしに、ぐいぐい引っ張る〜あせあせ(飛び散る汗)

ジェントルだから、普通のワンコじゃしないよねぇ。顔(え〜ん)
ブレーキ握って、全くペダルをこぐ事無く、環八までバロンにお任せ。
信号待ちで、ハアーハアー言ってるバロンを見て、おじさんが「犬ゾリかい?(笑)」


Image154.jpg



お店に着いたら、成城マダムが愛犬とティータイム中。
バロンを連れて入るの、ちょっとためらったけど、これだけバテバテならば大丈夫かな?
お店に入ると「まぁっ!?ブルテリアよぉ〜」と。
「触ってもいい?」「凄い胸板っ♪マッチョくん。」「スカジャン、似合うわねぇ。」と、ナデナデされてすっかり伸びきってるバロン。

その間に、ケーキを買って店員さんとお喋り。
「お誕生日はこの子?」「いえ、ミニピンが・・・。」「まぁミニピンもっ!?」「ハイ。Gレトも・・・。」「Gレト・ミニピン・ブルテリアっ!!!!?」「ハイ・・・。」


「次回は是非ホール・ケーキのご注文をっ♪」




Image156.jpgImage157.jpgImage158.jpg


確かにね。ちっちゃいケーキより嬉しいもん。
ニックネーム MAMA&KEI at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

動物フェスティバル♪

近所の公園で、毎年恒例っイベント

で、もう終了か〜って頃のお散歩ついでに行ってきました。

偶然アルマの先生にお会いして、お土産もらっちゃいましたぁ手(チョキ)


Image082.jpg


フェスティバルには、いろんな動物が来ています。
つーか、ブタ。(笑)

Cocoaは、ご挨拶したくて〜るんるん
抱っこしたら、ブタさんもヌ〜っと近寄ってくれました。

Image084.jpg

ラっラっラクダぁ〜exclamation&question
流石に近寄れませんでしたが・・・。

なんだぁexclamation×2 でかいぞっあせあせ(飛び散る汗)
と、チョッとへっぴり腰のCocoa。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MAMA&KEI at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

手術しました。

 
 昨日、COCOAの虚勢手術をしました。病院

COCOAは、片方の○○が降りてなかったので、
少し様子を見ていましたが、9ヶ月なのにまだ・・・。

だったら、もう取ってしまおうっ!

元々、虚勢するつもりだったしね。

ただね。傷口も2箇所になっちゃうのよね〜。

まぁ、仕方ない。
そして、ついでに抜けてない犬歯もね。


Image046.jpg

以外に長っexclamation×2
出ていた部分は3分の1位かなぁ。

これじゃあ、抜けないよね〜exclamation&question



ニックネーム MAMA&KEI at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

やられたぁぁぁぁぁっ!

Image025.jpg


 帰宅した時、ココアの「キャン・キャンッ」ってお出迎えの声は響いていたのに・・・?

 姿が見えない?

 「ただいまぁ〜」と、覘いた先には・・・がく〜(落胆した顔)

 やられましたっexclamation&question
 トイレットペーパーがちっ(怒った顔)

 「ゴゴア〜〜〜ッ!」


 怒られるのが解っているから、出てこない。

 リビングの奥の方で、短い尻尾をめーーーーいっぱい振って、
 つぶらな瞳で「ごめんなさい」を、アピール。ぴかぴか(新しい)

 ったく、もうっ!パンチ
ニックネーム MAMA&KEI at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ほね・ホネ・骨っ♪

Image001.jpg

 ココアにはじめて”骨”あげてみました。ホネ

 ウィンやバロンはアッと言う間に、バリバリ食べてしまいますが
 やっぱりココアは、カリカリしてるのが精一杯?


 ずーーーと、カリカリ・カリカリ・・・。

 これで暫らく大人しいわぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MAMA&KEI at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

狙っていますっ!

060804-1252.jpg


 BARONのご飯を背後から〜。ドコモ提供

 自分の分は、置いといて。
 
 BARONがよそ見するのを狙って、ジッと背後で身を伏せる。(笑)

 人のが美味しく見えるのはワンコも同じなのですねぇ。
ニックネーム MAMA&KEI at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ワンパク坊主。

060716-2210.jpg


 ココアのワンパク振りが〜段々、エスカレートしています。

 バロン相手に、やりたい放題。


 起きてると、ジャンプ・ジャンプで届かないから
 
 寝ている時にガブッ


 この後、大運動会〜ダッシュ(走り出すさま)

 ・・・あぁ、早く梅雨明けしてほしい。顔(え〜ん)
ニックネーム MAMA&KEI at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする