2007年11月15日

ご無沙汰でした。(〃▽〃)

すっかりご無沙汰してました。


日々、ばたばたと過ごしていましたが・・・(汗)。

ワンコたちにとっては、過ごし易い季節になって、お出かけやお散歩も楽しく頑張っていかなくちゃ〜♪

て、事で本屋さんにお散歩ついでに寄りました。

Image052.jpg


なんだか、可愛いモノがいっぱいの本を見つけて犬(笑)
我が家のワンコたちのクリスマスに使えるかな〜と、買ってきました。

そしたら・・・なんとっexclamation&question
モデルのジャックは”ビンゴ”ですってっグッド(上向き矢印)

いいなぁ〜モデル犬ハートたち(複数ハート)



ニックネーム MAMA&KEI at 18:46| Comment(18) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

虹の橋のたもと。かな?

・・・昨日、深大寺にて麦の葬儀をしてきました。


発病から10日、8/10の朝 麦は虹の橋へと向かいました。
あっという間、でした。

こんなに恐ろしい病気があることも知りませんでした。


予防の仕様もなく、手術も出来ず、治療法も無い。

・・・。



最後の一週間は、麦とのお別れの覚悟をするためにあったのかも知れません。
義妹に看取られて麦は眠りにつきました。


今頃は、先輩犬の豆たちと橋のたもとで楽しく遊んでいる事でしょう。



  麦。ありがと。



ニックネーム MAMA&KEI at 22:18| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

同居犬”麦”。

義妹の愛犬、麦が発病してから一週間が過ぎました。

麦の病名は 脊椎軟化症
今は、両後足の麻痺。

自力では、座る事も寝返る事も排泄も出来ません。

もし、進行性であれば進行によっては、一週間から10日の余命。
前足に麻痺が出たら、あっという間。

この病気は、”犬種””年齢””性別”何も問わずに発病するらしい。
ヘルニアから発病する事もあるそうですが。

後足に麻痺が起こるのでヘルニアと間違われる事もあるようです。
麦の場合は、まず、麻痺の起こる前夜、腰のふらつき・座り方が変と言う事だけでした。

夜中でしたが、動物病院へ電話して様子を話し、翌朝一番で診察する事になりましたが、朝には後足は完全に伸びきって麻痺していました。

病院ではヘルニアを疑い、手術の為に部位特定の検査をしました。

部位が解れば手術をし、多少リハビリなどあっても治ると思っていました。

でも、その検査結果は最悪のものになりました。

レントゲン・造影剤を脊椎に入れても、途中までしか入らず。
MRI・縦横と2方向から撮ってみたら、脊椎が白っぽくなっていました。この部位が軟化している部位だそうです。

軟化・・・といっても、結局は神経が壊死していくという事。

先生は私たちにも解り易く、何度も説明してくださいました。
でも、治療方も手術も出来ない病気です。

今している処置も、処置でしか無くて病気の回復はわからない。
このまま、進行が止まるのか、止まらないのか。
余命はどのくらいなのか。痛みはあるのか。苦しみはあるのか。

・・・何もわからない。



これから、どうすればいいのか・・・。
家族で話し合い、麦を少しでも長く家族と一緒にいさせてあげようと、自宅で介護する事に決めました。


・・・今、麦は何時もと変わらず、リビングで横になっています。
変わったのは、毎日のお散歩に出なくなった事。
家族の外出時のお見送り、帰宅した時のお出迎えが無くなった事。

だから、こちらから「行ってくるね」「ただいま」と麦に挨拶に行きます。




Image262.jpg
ニックネーム MAMA&KEI at 23:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

Happy Birthday〜♪

Image234.jpg

ウィンディーのお誕生日。バースデーぴかぴか(新しい)
9歳になりました。

Kitchen Dogに、バースディケーキをお願いしておきました。
お店に受け取りに行ったら、「お誕生日おめでとうございまーーす♪」と、スタッフに方々からお祝いのお言葉。るんるん

Image238.jpg

可愛いケーキには、メッセージカードまで付いてたよん。
うれしいねぇ犬(笑)
ケーキも可愛いし、ヨーグルト味で美味しいっGood(チョッと味見しちゃった)



Image240.jpg



我が家の長男、ウィンディーくん。
これからも元気でね。ワンパク弟たちに負けないようにね。
ニックネーム MAMA&KEI at 23:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

残念です。

エボがお星様になりました。


結局、眼が何かのウィルスに感染していて、両目が開かなくなりました。
「自然界だったら、致命的。もうダメですね。」
そんな、先生の言葉にムッとしてしまいました。

「自然界で生きているならダメでも・・・。」
いろいろな想いがあって、”ダメだから終わり”って思いたくなかった。

少しでも食べれば体力も戻って、眼も良くなるかも?と、すり鉢でコオロギを擂って口へ入れたりしましたが、やっぱりダメでした。




たった1ヶ月程でした。
最後は息子がずっと手の中で暖めていましたが、動かなくなってしまいました。

・・・ごめんね。エボ。
ニックネーム MAMA&KEI at 18:25| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

エボの病院〜。

数日前から、エボの眼がなんか変だなぁ。と気にしていたのですが・・・。

とうとう昨日、眼が開かないっ!!
素人判断で、悪化したら大変なので、病院へ連れてく事に。
でも、ネットで見ると結構爬虫類を扱うらしい所はあるんですが・・・。

以前、インコを飼って居た時も具合が悪くなって、「鳥類」と書いてある病院に駆け込んで、「栄養剤を飲ませましょ」と言われるまま診療してもらい、急死してしまう。(泣)
そんな悲しい事があったので・・・。


迷った挙句、ココは『爬虫類』に詳しい、夢太家に聞こうっ!!

いくつか候補をお聞きして、1番近い所に行く事に。

診察を受けると、丁寧に症状の説明&処置。
良くある事らしいのです。エボの体重は、2g。

まだまだ、小さいのでこれからも何があるか・・・。

Image205.jpg

今日のエボは逆さまで、熟睡しておりますっ。
ニックネーム MAMA&KEI at 22:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ヌクヌク〜。

ちょっと寒さが戻って来ましたね。

仕事に出る時、床暖をつけて行かなかったので、
「寒かったかなぁ」と心配しつつ帰宅しました。

Image203.jpg


お出迎えが無かったので、「あれ??」っと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

寝てんのぉぉ。眠い(睡眠)
ブルテリア@餃子。


Image202.jpg


ココアも・・・眠い(睡眠)

コッチはまるで人間@ミニピン。(笑)
ニックネーム MAMA&KEI at 22:38| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

我が家の癒し〜♪

Image198.jpg


カメレオンの「エボ」くん。
「エボすけ」「エボきち」なんて呼ばれる事もあるけど。(笑)


のんびり〜ゆっくり〜な動きを見てると、これが結構いい”癒し”なんです。

ジーーーと見てると時間が経つのを忘れてしまいます。



ただねぇ。餌が大変。
生餌にコオロギをあげてるんですけど・・・。
毎週のように買出しに行かないと間に合わない。

そのうち、”コオロギ”も飼育しなくちゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MAMA&KEI at 17:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

またまた〜!?

こんなんがっexclamation&question 我が家にやって来ました。

Image179.jpg


お年玉はたいて・・・それでも足りない分はパパさんにおねだりして(笑)。
次男坊のKは、いったい何になるんだろ??





ニックネーム MAMA&KEI at 21:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

みんな大好きっ♪

Image166.jpg


”とり農園”の「ささみジャーキー」。
モニタープレゼントがあったので、応募しました。

早速届いたジャーキーをおやつにあげたら〜Good

あっという間に食べちゃったぁ。

これは『おいしい』ってことだよね?



ニックネーム MAMA&KEI at 21:53| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ネットショッピング〜♪

可愛いパジャマを見つけたので、思わず買っちゃいました。

Image171.jpg

ココアは毎晩、誰かのお布団に潜り込み〜眠い(睡眠)
短毛だから寒そうです雪 なので、パジャマ。

お尻にはヒツジさん〜ヤギ
Image172.jpg

バロンのサイズは無かったの。バロンも寒がりなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



Image174.jpg
一緒に買った”ブルテリア”風の「防虫グッズ」。(緑のポッキィみたいなのを焚いて挿すんだって)それと”肉球クリーム”プニプニ肉球になりますよーに猫(足)

おまけにフードのサンプルも入ってましたぁエサ
ニックネーム MAMA&KEI at 20:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

屋上ドックラン。

お天気が良かったので、屋上のお掃除をしました。


ついでに、3WANを遊ばせる。
散々遊んでテンショングッド(上向き矢印)のBARONを、久しぶりにトレーニング。
「伏せっ!」って、叫ぶと何故かWINも後ろで一緒に伏せてる〜わーい(嬉しい顔)


Image165.jpg

ニックネーム MAMA&KEI at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ビッグサイトのドックショー

昨日「ビックサイトでドックショーあるんだって。」と、
何気なく言ってみた。

欲しいものもあったので「行く?」。


Image133.jpg

欲しかったのはコレ
ミニピンのストラップぴかぴか(新しい)

シルバー製でその辺では売ってないの。
以前、ブルテリア&G・レトを買ったので、どうしてもココアの分が欲しかったの〜♪

コレで3匹そろいましたぁ〜顔(イヒヒ)

Image134.jpg



続きを読む
ニックネーム MAMA&KEI at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

仲良し〜〜♪♪

 ぽかぽか〜晴れ

 あったかい日は、日向ぼっこ。


Image052.jpg


 BARON&COCOA。仲良く並んで寝ています。眠い(睡眠)


Image053.jpg


なぜか、向きを変えても同じかっこです。眠い(睡眠)

まるで、親子みたい。
色違いだけどね〜犬(笑)
ニックネーム MAMA&KEI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

『広島ドックパーク』。

ずっと、PCの調子が悪くほったらかし〜あせあせ(飛び散る汗)
の間に、大変な事が起きていました。

ココで、あれこれ言っても仕方ありません。

ただひとつ。

我が家のワンコたちも、もしかしたら・・・・。
と、言う事。

WINはブリーダーさんからでしたが、
BARON&COCOAは、正にショップで”売れ残り”。

COCOAは、「残ったら、パークでイベント犬?」とまで言われた。


だから、ココの仔たちの事は本当に悔しい思いだし、
みんな元気になって、新しい家族に出会えるよう祈ります。

resucue.gif

 アーク・エンジェルHPで、活動の様子が判ります。

 本部は大阪なんですね〜。って、行くじゃん、大阪っexclamation&question


ニックネーム MAMA&KEI at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

no-title

ココアが寝小便しました。

ニックネーム MAMA&KEI at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

キャンプっ♪

messeg 057-2.jpg



夏休みには、キャンプっるんるん
 が、我が家の行事なのです。

 どーにか3匹そろって、記念写真。カメラ

 これ、撮るのも大騒ぎ〜exclamation&question
 バロンとウィンはジッとしてても、チビの動きが止まらない。

 大騒ぎしての、1枚です。あせあせ(飛び散る汗)




続きを読む
ニックネーム MAMA&KEI at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ウィン&ココア。

060727-2257.jpg


 こんなに違うっ!? (笑)

 デカ&チビ。


 ウィンは全くココアに構わない。
 昼間はグーグー寝てるし。

 ココアがじゃれても、眼中に無いみたい。

 ウィンの尻尾にじゃれ付くけど、へんにかぶりつくと
 逆に振り回されちゃう〜。
 まぁココアもそれで楽しいんでしょけどね。(笑)
ニックネーム MAMA&KEI at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

no-title

栗鼠がナツイテキマシタ。

ニックネーム MAMA&KEI at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ココアの夢

ココアが夢を見ました。 ピクピク動いて、「クゥン」と言ってました。

ニックネーム MAMA&KEI at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする