2007年08月12日

虹の橋のたもと。かな?

・・・昨日、深大寺にて麦の葬儀をしてきました。


発病から10日、8/10の朝 麦は虹の橋へと向かいました。
あっという間、でした。

こんなに恐ろしい病気があることも知りませんでした。


予防の仕様もなく、手術も出来ず、治療法も無い。

・・・。



最後の一週間は、麦とのお別れの覚悟をするためにあったのかも知れません。
義妹に看取られて麦は眠りにつきました。


今頃は、先輩犬の豆たちと橋のたもとで楽しく遊んでいる事でしょう。



  麦。ありがと。



ニックネーム MAMA&KEI at 22:18| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

進行性脊髄軟化症とのこと。


ウチのワンコもこの病気でした。

病院でMRIで診断され、余命数日と言われたときのショックは今でも忘れられません。

初めは後ろ足、次は前足とあっという間に進行しました。


でも、奇跡的にそこで進行は止まりました。
今でも麻痺はありますが元気に過ごしてます。


助かった飼い主に何を言われても不愉快かもしれないですけど、後何日生きられるか分からない状況を体験した私には、痛いほど分かるつもります。
助かった今も余命がどれだけあるかも分かりません。

辛いお別れをした麦ちゃんや麦ちゃんのパパやママが、虹の橋でいつか必ず再会出来ますように。

こんな残酷な病気がなくなる日がくると良いですね。

麦ちゃんのご冥福を祈ります。
Posted by はる at 2007年08月12日 22:42
はるさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。

>助かった飼い主に何を言われても不愉快かもしれないですけど
とんでもないっ!はるさんのワンちゃんには奇跡が起こったのですねぴかぴか(新しい)
進行が止まるか・・・はDrにも解らない。と言われました。まさに”奇跡”を祈るしかないと。

奇跡を信じて車椅子の設計までしたんですけどね・・・。


ワンちゃん、麻痺があっても元気になられて良かったですね。

はるさんのワンちゃんが麦の分まで長生きできますように。
同じ病気でも、元気に頑張っている子が居ると思うと嬉しいですよ。

はやく治療法が見つかるといいですね。
Posted by MAMA at 2007年08月13日 21:18
遅くなりましたが、麦ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
このような病がある事も知りませんでした。
ご家族の皆さんも、早く心落ち着かれるといいですね。
Posted by とまこん at 2007年08月16日 17:46
とまこんさん。
ありがとうございます。
もう、大丈夫です♪感傷に浸る事もあるけど、毎日バタバタですから(笑)
Posted by MAMA at 2007年08月17日 21:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1010865

この記事へのトラックバック

そけいヘルニア-小児・犬のソケイ ヘルニア
Excerpt: そけいヘルニアについてのブログです☆
Weblog: そけいヘルニア-小児・犬のソケイ ヘルニア
Tracked: 2007-09-02 04:06

半身麻痺が驚く程回復した奇跡の回復法
Excerpt: このサイトは脳卒中、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血などの脳血管障害等で倒れ手術後に後遺症である麻痺でお悩みの方に対して麻痺を改善する方法を伝授するサイトです。60代の親父が諦めかけていた片麻痺の回復をた..
Weblog: 便秘が治り肌の張りも良くなり リバウンド無くお金をかけずに綺麗に確実に痩せる方法!
Tracked: 2007-10-25 22:00

日払い可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 日払い可 - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2012-10-04 20:52

青森県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 青森県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-01-12 12:27