2007年02月25日

エボの病院〜。

数日前から、エボの眼がなんか変だなぁ。と気にしていたのですが・・・。

とうとう昨日、眼が開かないっ!!
素人判断で、悪化したら大変なので、病院へ連れてく事に。
でも、ネットで見ると結構爬虫類を扱うらしい所はあるんですが・・・。

以前、インコを飼って居た時も具合が悪くなって、「鳥類」と書いてある病院に駆け込んで、「栄養剤を飲ませましょ」と言われるまま診療してもらい、急死してしまう。(泣)
そんな悲しい事があったので・・・。


迷った挙句、ココは『爬虫類』に詳しい、夢太家に聞こうっ!!

いくつか候補をお聞きして、1番近い所に行く事に。

診察を受けると、丁寧に症状の説明&処置。
良くある事らしいのです。エボの体重は、2g。

まだまだ、小さいのでこれからも何があるか・・・。

Image205.jpg

今日のエボは逆さまで、熟睡しておりますっ。

ニックネーム MAMA&KEI at 22:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ヌクヌク〜。

ちょっと寒さが戻って来ましたね。

仕事に出る時、床暖をつけて行かなかったので、
「寒かったかなぁ」と心配しつつ帰宅しました。

Image203.jpg


お出迎えが無かったので、「あれ??」っと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

寝てんのぉぉ。眠い(睡眠)
ブルテリア@餃子。


Image202.jpg


ココアも・・・眠い(睡眠)

コッチはまるで人間@ミニピン。(笑)
ニックネーム MAMA&KEI at 22:38| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

我が家の癒し〜♪

Image198.jpg


カメレオンの「エボ」くん。
「エボすけ」「エボきち」なんて呼ばれる事もあるけど。(笑)


のんびり〜ゆっくり〜な動きを見てると、これが結構いい”癒し”なんです。

ジーーーと見てると時間が経つのを忘れてしまいます。



ただねぇ。餌が大変。
生餌にコオロギをあげてるんですけど・・・。
毎週のように買出しに行かないと間に合わない。

そのうち、”コオロギ”も飼育しなくちゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MAMA&KEI at 17:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

3WANでGo〜♪

Image194.jpg

今日は、久々に3WAN連れてチョッと遠くのドックランへ行きました。

車に乗って運転までする気のBARON(笑)。


Image196.jpg

某ブログで紹介されてた、『レイクサイドパーク宮沢湖』。

お昼過ぎに到着だったけど、ランは貸切状態でした。
山の斜面を利用したランなので、起伏があって走り回るといい運動になりますね〜。
落ち葉もいっぱい溜まっていたので、ココアは埋もれてはしゃいでいました。
思いっきり走り回って、落ち葉をいっぱいくっつけて、真っ黒になって帰ってきました。

バロンは白→薄茶のワンコになりました。叩くと土ぼこりが・・・。

帰宅後、お風呂へ直行です(笑)。

 久々だったけど、また連れてってあげたいなぁ。
ニックネーム MAMA&KEI at 23:48| Comment(2) | TrackBack(5) | 3WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

豆まきは大騒ぎ!

Image189.jpg


昨夜の”豆まき”。

ワンパクのバロンには”鬼役”(笑)。


撒いた豆を、3WANが夢中で食べるっ!!!!


「歳の数」なんて、まったくお構いなしです〜。
ニックネーム MAMA&KEI at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 3WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする