2007年01月30日

またまた〜!?

こんなんがっexclamation&question 我が家にやって来ました。

Image179.jpg


お年玉はたいて・・・それでも足りない分はパパさんにおねだりして(笑)。
次男坊のKは、いったい何になるんだろ??





ニックネーム MAMA&KEI at 21:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

みんな大好きっ♪

Image166.jpg


”とり農園”の「ささみジャーキー」。
モニタープレゼントがあったので、応募しました。

早速届いたジャーキーをおやつにあげたら〜Good

あっという間に食べちゃったぁ。

これは『おいしい』ってことだよね?



ニックネーム MAMA&KEI at 21:53| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ネットショッピング〜♪

可愛いパジャマを見つけたので、思わず買っちゃいました。

Image171.jpg

ココアは毎晩、誰かのお布団に潜り込み〜眠い(睡眠)
短毛だから寒そうです雪 なので、パジャマ。

お尻にはヒツジさん〜ヤギ
Image172.jpg

バロンのサイズは無かったの。バロンも寒がりなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



Image174.jpg
一緒に買った”ブルテリア”風の「防虫グッズ」。(緑のポッキィみたいなのを焚いて挿すんだって)それと”肉球クリーム”プニプニ肉球になりますよーに猫(足)

おまけにフードのサンプルも入ってましたぁエサ
ニックネーム MAMA&KEI at 20:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ママ、大丈夫?

Image169.jpg

初めてココア用の自転車キャリーで駒沢までお出かけしました。

ココアったら、顔だけ出してご機嫌で乗っているかと思ったらあせあせ(飛び散る汗)
いきなりニョキッと飛び出してジャーーーンプ右斜め上

あわててブレーキっexclamation×2 そして・・・コケた。顔(汗)

片手でココアをキャッチして、倒れた自転車の上に私がドッカッーーンどんっ(衝撃)

その後ココアはキャリーから何度も振り返り「大丈夫〜?
ニックネーム MAMA&KEI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

屋上ドックラン。

お天気が良かったので、屋上のお掃除をしました。


ついでに、3WANを遊ばせる。
散々遊んでテンショングッド(上向き矢印)のBARONを、久しぶりにトレーニング。
「伏せっ!」って、叫ぶと何故かWINも後ろで一緒に伏せてる〜わーい(嬉しい顔)


Image165.jpg

ニックネーム MAMA&KEI at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

”同犬同名”です〜♪

今日の「ザ・鉄腕・DASH!」で、
石垣島からの上京犬。

『初めての上京物語』
イタグレ&ミニピンの上京物語なんだけど、

ミニピン君が我が家と同じ〜exclamation&question
チョコ・タンのココア君。


同じ犬種で、名前も同じ。
妙に親近感が沸きましたぁ。


ダッシュHPに紹介されてます。
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/dog/index.html


んで、ミニピン&ココア。
我が家の仔〜!?と間違ったお友達からメールまで来ちゃった(笑)。

ココア君がお邪魔したドック・カフェ。
http://tier-dog.com/index.html

ケーキが美味しそうでした。今度行ってみようかな?


ワンコ丸洗い?のドックバス。
http://www.biscotti-komazawa.com/index.html

WINのシャンプーにいいかもしれない?


”同犬同名”のワンコなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
と、ココアは私のひざの上で眠い(睡眠)

Image164.jpg
ニックネーム MAMA&KEI at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

3Wan Day♪

今日は ”1月11日111で、ワンワンワンっ王冠

ワンコの日ぴかぴか(新しい)って事ですねるんるん
ちょうど我が家も3WANっるんるん


で、お散歩ついでにずっと気になってたけど・・・我が家のWAN達は使えるのかexclamation&questionって物に挑戦〜下

Image163.jpg

近くのスーパーにあるんだけど、ココに繋いでおいて待たせる事出来るかなァって何時も思ってた。
BARONなんで、直ぐリードをガシガシ噛るから待ってる間にリードが切れたら・・・とか。続きを読む
ニックネーム MAMA&KEI at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

予防接種〜!?

ワンコの健康管理は、飼い主の務め。

年末に予定していた”予防接種”。
ずれ込んで・・・昨日やっと行きました。注射

WIN&BARONと一緒の時期なのでお金もかかる。¥顔(泣)

BARONの体重、22.5`。体温も決定
WINの体重、35.6`。体温チョイ高めグッド(上向き矢印)
興奮しまくってたからでしょ〜上

垂れ耳のWINは、お耳の中も診察。
やっぱり、赤くなってるって犬(泣)
きれいに洗って、お薬入れてもらいました。



Image160.jpg








続きを読む
ニックネーム MAMA&KEI at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ココア☆Birthday☆

末っ子、ココアが満1歳になりましたぴかぴか(新しい)


Image159.jpg



プレゼントには”福袋”?とか、いろいろ考えていたけど・・・。
考えただけで、結局なんにも用意してない。失恋


せめてケーキは買って来ようっるんるん
って、バロンを連れてThree Dog BakeryへGOexclamation×2

バロンは何を思ったのか、出発から飛ばす飛ばすダッシュ(走り出すさま)
「後っ後っ!!」と叫ぶ私をお構いなしに、ぐいぐい引っ張る〜あせあせ(飛び散る汗)

ジェントルだから、普通のワンコじゃしないよねぇ。顔(え〜ん)
ブレーキ握って、全くペダルをこぐ事無く、環八までバロンにお任せ。
信号待ちで、ハアーハアー言ってるバロンを見て、おじさんが「犬ゾリかい?(笑)」


Image154.jpg



お店に着いたら、成城マダムが愛犬とティータイム中。
バロンを連れて入るの、ちょっとためらったけど、これだけバテバテならば大丈夫かな?
お店に入ると「まぁっ!?ブルテリアよぉ〜」と。
「触ってもいい?」「凄い胸板っ♪マッチョくん。」「スカジャン、似合うわねぇ。」と、ナデナデされてすっかり伸びきってるバロン。

その間に、ケーキを買って店員さんとお喋り。
「お誕生日はこの子?」「いえ、ミニピンが・・・。」「まぁミニピンもっ!?」「ハイ。Gレトも・・・。」「Gレト・ミニピン・ブルテリアっ!!!!?」「ハイ・・・。」


「次回は是非ホール・ケーキのご注文をっ♪」




Image156.jpgImage157.jpgImage158.jpg


確かにね。ちっちゃいケーキより嬉しいもん。
ニックネーム MAMA&KEI at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする